butaisyasinn.png

0450.jpg

あらすじ.png 上演記録.png キャスト.png 背景設定.png

舞台写真.png 稽古場風景.png 動画.png オンラインショップ.png

facebook.png

0088.jpg

【11】
イシマツ「味噌なんてどこで手に入れたんです」
  ウメ「こっちではなかなか手に入らないから、大豆を育てて、一年かけて味噌から作ったの。初めて作った割にはなかなかいい味だと思う。自分で言うのもなんだけど。これが本当の手前味噌。フフフ

0093.jpg

【12】
 アリナ「これ、何なんですか。クソマズいんですけど」
  ウメ「日本人が毎日必ずと言っていい程飲む、スープよ」
 アリナ「私、初めて見た時、奥様が樽の中でウンコを作ってんだと思って。衝撃を受けた覚えがあります。ニオイからしてダメですね」
イシマツ「奥さんを何だと思ってんだ君は

0099.jpg

【13】
イシマツ「それは。箸にしみこませて、吸っているのか」
 アリナ「全然減っていかない。最終的に『木』を味わう形になってます

0104.jpg

【14】
 ヨシオ「決して居心地のいい職務ではなかったな。結局、島の者から慕われる事もなかった気がする」
イシマツ「立場的に仕方ないですよ。見張りなんですから」
  ウメ「私達、一度も、そんな事思ってなかったんですよ」
イシマツ「しかし『指名』はどうなります?今日中には発表して頂かないと」
 ヨシオ「それが唯一の気がかりでね。どうにも気が定まらない

0108.jpg

【15】
イシマツ「事情もろくに知らない者に、選ばせるってのは」
ヨシオ「事情を知らないからこそ、何の後ろめたさも感じずにできるはず」
イシマツ「それじゃあまるで騙すみたいですね。気の毒に」
ヨシオ「私だって、毎年毎年、心苦しい。着任して以来、何人を

0113.jpg

【16】
イシマツ「しかし、船でやってくるなら、もう着いてもいい頃合いでしょう」
  ウメ「そういえば。定期船すら今日はまだやってきてないみたいね」
イシマツ「ここ数日は波も高いようだし。出航を見合わせたのかもしれません。……あるいは、無理に出航して難破した。とか

0118.jpg

【17】
  ミキ「口の周り。脂まみれです。拭いてください」
ベニヘカ「食い慣れないもの食ったからな。いつも魚ばかりじゃ飽きる」
  ミキ「毎日、カイに頂いてるのよ。彼の好意に甘えている」
ベニヘカ「物乞いみたいな真似を。誇りはないのか

0125.jpg

【18】
ベニヘカ「俺はお前に出て行けと言うつもりはないぞ。お前は俺と一生を添い遂げるんだ。部族の長と神官の家の娘は、代々そう誓ってきた」
  ミキ「古い盟約にいつまで縛られなければならないのかしら。この島にアナタの物なんか、あとはこのあばら家しかないんです。
ベニヘカ「すべてはアイツらのせいだ。この島を踏みにじりやがって

0130.jpg

【19】
 マウナ「数字の意味は別として、少し心当たりがあるんです。形は違いますが。看守が小袋に入ったものを、そうやって首からかけているのを見た事があります。彼はそれを『おまもり』と呼んでいました。いわゆる魔除けの事です

0136.jpg

【20】
ハウリア「魔除けか。それはいい。しかも2枚ある。これは心強いぞ」
ベニヘカ「1つよこせ。2枚もあるんだ。1つぐらいいいだろう」
ハウリア「ダメだ

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。