butaisyasinn.png

0450.jpg

あらすじ.png 上演記録.png キャスト.png 背景設定.png

舞台写真.png 稽古場風景.png 動画.png オンラインショップ.png

facebook.png

0197.jpg

【31】
  ミキ「それに、別にここで偶々会ったからって、後ろめたい事をしているわけじゃないわ。お互い何も意識する事なく、別々に海を眺めたり、変なステップを踏んだりしているだけ」
ベニヘカ「何だその無意味な時間

0202.jpg

【32】
  レイ「誰かいらっしゃるんですか?」
 アリナ「新しい代理人」
  レイ「…え。来てるの?…それはマズいな」
 アリナ「と思ったけど、全身ずぶぬれで浜辺に打ちあがってるわけないし」
  ウメ「…全身ずぶぬれだったの?」
 アリナ「言いませんでしたっけ。私が発見しました。お客さん来てます

0208.jpg

【33】
  ウメ「私こちらの言葉はもちろん、公用語ですら片言なので」
 アラタ「私は、その、アラタと言います。私のこの言葉はわかりますか」
  ウメ「もちろん。アラタ。「新しい」という意味よ」
 アリナ「じゃあやっぱり。新しい代理人の方ですね?」

0214.jpg

【34】
  ウメ「味噌から自分で作ったんです。島の農場では豆を育ててましてね」
 アリナ「でも飲みます?本当に?」
  ウメ「長らくここに勤めると、自分が何人なのか見失う時がありますから。この味を傍においておいてください。味噌は納屋にあります



0218.jpg

【35】
 ヨシオ「そして最も重要な職務として『ロビンソンの指名』と呼ばれるものがあります。一年に一度、島民の中から誰かしらを指名をする」
 マツダ「選ばれた人間は?どうなるのです」
 ヨシオ「いずれわかります。まずは代理人としての初めの仕事として、是非、それをお願いしたい。誰を指名すべきか、考えて頂きたい

0223.jpg

【36】
 マツダ「代理人とは良く言ったものです。実質、看守というわけですか」
イシマツ「いえ、そんな大層なものじゃ」
 ヨシオ「黙ってろ!代理人の仕事に口を挟むな!何も知らないくせに!」 
イシマツ「えぇぇ…?急に?…そんな態度になります?

0228.jpg

【37】
 アラタ「これ土の味がしますね」
  ウメ「それは?大地の味って事?」
 マツダ「泥水ですか?」
イシマツ「そうなんですよ」

0231.jpg

【38】
  ジム「アンタが、今後、俺達兄妹を指名から外してくれればいい」
 アラタ「君達が助かったら他の人だ。指名自体をやめなければ意味がない」
  ジム「そんな事できるのかよ」
 アラタ「まずロビンソンと話がしてみたい。この島がいかに歪んでいるか

0236.jpg

【39】
  ウメ「今日の最後の晩餐に、召し上がりたいものありますか?」
 ヨシオ「ここへ来た日、君が作ってくれた『ざくざく』。美味かったな」
  ウメ「嬉しいわ。喜んで作りますよ」
 アリナ「ザクザク」
  ウメ「ざわざわしなくていいのよ

0244.jpg

【40】
ハウリア「ですから、気付いたのは昨日の」
 ヨシオ「日が沈む少し前だな。もう行っていい」
ハウリア「ですから。何で報告が遅れたかというと、昨日は豆の」
 ヨシオ「豆の豆を豆してたんだな。もう行っていいぞ

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。