butaisyasinn.png

0450.jpg

あらすじ.png 上演記録.png キャスト.png 背景設定.png

舞台写真.png 稽古場風景.png 動画.png オンラインショップ.png

facebook.png

0251.jpg

【41】
 マツダ「いかにも欧米人らしい。『これはみなわたしのものだ、わたしはこの国の侵すべからざる王であり支配者なのだ、わたしの所有権は誰がなんといおうと絶対なものだ、という思いがした』」
 ヨシオ「何です。急に

0257.jpg

【42】
  カイ「最後に、誰がそんな事をしたのかが問題になる。つまりベニが」
  ミキ「そうなれば、アナタと一緒になれる」
  カイ「あれ?じゃあそれでいいのか。いや、ちょっと待て」
  ミキ「心配しなくても、喋ったりしないわ。アナタこそ

0262.jpg

【43】
  ミキ「私も日本語の意味を知りたいの。聞きなれない言葉で。何て言ったかな。あれは確か、ミズミ ズミズ ヲミズ ヲズミ」
 アリナ「ごめんわからない

0267.jpg

【44】
  ウメ「そういう生き物?化け物?沼に棲んでいて、人間に悪さをするの」
 アリナ「沼に棲む怪物ですって。おそらく想像上の」
  ミキ「…想像上?いえ。そういうのは、大抵が、水辺で不慮の事故で亡くなった者の彷徨える魂が、形となって現れたものなの」
  ウメ「どうしたの。急に雰囲気、怖いけど

0272.jpg

【45】
  ミキ「テツムオテパパエマナ、テツムオテパパエマナ」
 アリナ「奥さまはカッパに似てらっしゃるって。お前はカッパかって」
  ウメ「ちょっとなんか、赤の他人に言われるのは嫌ね

0277.jpg

【46】
 マツダ「これを、どこで?どこで見つけた」
 アリナ「さっきここで書いたっつってんの。カイって男が」
 マツダ「その男は、どこでこの文字を知った」
 アリナ「何でアンタに教えなきゃならないの

0283.jpg

【47】
  ウメ「全身ずぶぬれだったあの人。あの人は河童ですね。そうでしょ?」
 ヨシオ「飛行機のくだりはどうした」
  ウメ「飛行機は別の話として、全身ずぶぬれだったあの人は河童ですね」
 ヨシオ「お前は鈍いのか何なのかわからん

0287.jpg

【48】
 マウナ「ではこの文字がわかるんじゃないですか?」
 アリナ「これは、確か。カタカタの一番初めの文字。だった気がする」
 マウナ「わかりやすく言えば、何かの中における何かの一番何かの何か」
ハウリア「うるせぇ!言葉を学ぶのは勝手だが、恩着せがましく教えるな」

0293.jpg

【49】
  ジム「そして『指名』の話題になるはず。なにせ今日が期限だ。いいか。これを合図に指名の事を切り出すんだ。忘れるな」
 アラタ「…君たち以外の、誰かを。指名するんだね」
  ジム「じゃなきゃ、お前がこんな事する意味なんかない。後で屋敷で会おう。もちろん何の含みも持たずにな。必ず来いよ

0295.jpg

【50】
 アラタ「他の誰かを、指名しなくていい方法はないんだろうか」
  レイ「いい?兄さんのサインは忘れて。これを合図に、私を指名して」
 アラタ「それは…どういう事?

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。