butaisyasinn.png

0450.jpg

あらすじ.png 上演記録.png キャスト.png 背景設定.png

舞台写真.png 稽古場風景.png 動画.png オンラインショップ.png

facebook.png

0406.jpg

【71】
 アラタ「…島を出るってのが…どういう事かって」
  レイ「わからないわ。だって、誰も教えてくれないから。出て行った人は便りもよこさないから。何か知ってるの?知ってるわけないか。看守じゃないんだし。どうしようこれ。捨てていい?

0410.jpg

【72】
ベニヘカ「貴様、あんな事があってよくも我が家で。さっきの札返してくれ」
  ミキ「…どこかで条件を聞いたんですか」
ベニヘカ「あの男が!こ、怖いんだけど!よこせ!これで消し去ってやる」
  ミキ「ちょっと!返してください!

0415.jpg

【73】
  ジム「何でお前が持っている」
 マウナ「ハウリアから押し付けられましてね。…よかったら」
  ジム「え。いいのか。……お前、まだ条件の事を知らないのか?」
 マウナ「……知っています。え。知ってるんですか?」
  ジム「知ってる。…なのに。いいのか?

0420.jpg

【74】
ハウリア「落ちぶれても、美しい妻がいる。なのに今やその妻にも見限られようとしている。ついてないなーって思ってるお前には魔除けだ」
ベニヘカ「お前、いい奴だな!そうなんだ。まだまだ足りないんだよ!

0425.jpg

【75】
  カイ「だが、数があればいいってものじゃない。10人の素人が漁に出た所で、1人の優秀な漁師にはかなわない。俺の札には、お前の3枚分の効力がある。この1枚と、お前の2枚。交換しないか」
  ミキ「…そんな幼稚な話に乗るわけないでしょ」
ベニヘカ「よかろう。お前、気前のいいやつだな

0430.jpg

【76】
  ウメ「私も主人も、親の代で日本を離れたのよ。母親は手に入りにくい食材を駆使して、何とか日本の味を出し続けてくれた。だから私は、今はまだ見ぬ故郷を想像できるし、愛着も持てる」

0435.jpg

【77】
ハウリア「これをやろう。心を強く持て」
ベニヘカ「また魔除けじゃないだろうな。効果が怪しくなってきたぞ」
ハウリア「違う。魔除けだ」
ベニヘカ「違わねぇな!

0443.jpg

【78】
 マツダ「あの無残な機体を見て、自分の目的も状況も全て思い出しました」
イシマツ「なのに、私達に乗せられて、代理人のフリを?」
 マツダ「滑稽です。お互い。それでこの後、私をどうしようと言うのです」
イシマツ「時期をみて収容所に送る事になりますが」
 ヨシオ「寧ろ、アナタはどうしたいのです

0449.jpg

【79】
 マツダ「では代理人として、条件を出しましょうか?『日本兵を捕えた者は指名から除外する』と。島の人間に捕まえさせましょう」
イシマツ「…どうします。無視しますか。…この男は…どこかおかしい

0453.jpg

【80】
ハウリア「お前にも責任があるぞ。時代は変わっている。昔にしがみつくな」
ベニヘカ「お前のように誇りを捨てられたら楽だがな。俺はそうはいかないんだ。それをした時、俺は死ぬんだよ」
ハウリア「現実を見て労働しろ。ミキが求めているのは、そういう事だ

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。