butaisyasinn.png

0450.jpg

あらすじ.png 上演記録.png キャスト.png 背景設定.png

舞台写真.png 稽古場風景.png 動画.png オンラインショップ.png

facebook.png

0455.jpg

【81】
ベニヘカ「わかっている。彼女に報いてやりたい。どんなに惨めでも、不自由をさせてはならないと思っている。上手く伝わらないだけだ。彼女は何もない俺に遺された唯一の宝だ。だからナ」
  ミキ「…アナタ」
ハウリア「よし、よく言った!俺は感動した!これをやろう」

0464.jpg

【82】
  ミキ「アナタはもしかしてすべてを理解した上で、それを他の皆に配っているの?そうなんでしょ?それが部族長の使命だと思ってる」
ハウリア「違う。配っているのは俺だ。俺が『木札配るおじさん』だ

0469.jpg

【83】
 マウナ「昨日の朝から本島への無線が一切通じないのです。どこが悪いのか調べようとしても、手先が震えるので、静かに見守っています」
 アラタ「やっぱり人選ミスですよね

0474.jpg

【84】
 アラタ「よく聞き取れない。何て言ってる」
 マウナ「昨日の朝…オアフの真珠湾が攻撃されたと

0485.jpg

【85】
 マウナ「レイ。残念なお話が。父親は。ヒロは死にました」
  レイ「…何で」
 アラタ「ちょっと待ってくれ。もっと言い方があるだろう」
 マウナ「勤務していたオアフの基地が、日本の艦隊に攻撃を受けました

0490.jpg

【86】
 マウナ「いつもすまない」
 アラタ「何だよこの液体は!気持ち悪いな!

0494.jpg

【87】
  ウメ「あの方、どちらへ行かれたんでしょう」
 ヨシオ「何を心配している」
  ウメ「納屋に保管してあった猟銃がなくなってるんです」
 ヨシオ「…バカな真似を。…わかってる。すぐに戻る」
  ウメ「『ざくざく』できてますから。冷めないうちに戻ってくださいね

0499.jpg

【88】
 マツダ「お兄さんはどこです。木札を、返して欲しいんです」
  レイ「…何の用ですか。日本の兵士を連れて行ってまだ戻りませんけど」
 マウナ「札はアナタの物ですか?教えてください。『イ3483』とは。紀元34年8月3日を示しているのでは。今から1900年以上も昔」
 マツダ「それとは他に、荷物があったはず。荷物はどこだ!

0510.jpg

【89】
ベニヘカ「黙ってろ。奴がこれを受け取ろうとしたその一瞬に、必ず隙が生まれる。そこで銃を取り上げる。そしたらとびかかれ」
  ミキ「アナタ、全部聞こえてます」
ベニヘカ「よし。今のは無しだ。どうぞ

0519.jpg

【90】
  ウメ「私にはわかる気がします。長い間、肌の色の事で苦労してきましたから。国と国との関係が悪くなれば、私たちがどんな人間かは関係なくて、ただ日本人というだけで、毛嫌いされる。あの人はね、日本人である事に、誇りも持ってるんです」
 アラタ「…暮らしづらくなりますよ。それを捨てないと

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。