舞台写真.png

0037.jpg

あらすじ.png 上演記録.png キャスト.png 背景設定.png

舞台写真.png 稽古場風景.png 動画.png ショップ.png

facebook.png

0183.jpg

【21】
伊緒「父親が50過ぎてホストって。嫌なんだけど。恥ずかしい」
公彦「そんな、酷い言い方をしなくても」
伊緒「ごめんなさい。泣かないで。言いすぎた。お父さん」
公彦「そう呼ばれる資格はない。俺はただの、ルナブリンガー猛」
伊緒「お店での名前ね。クソダサいね。仕事、遅れるわよ

0184.jpg

【22】
屋久「お父さん、廊下ですれ違いましたよ。これからお仕事なんですか?」
伊緒「駅前のコンビニで」
屋久「大変だ。それにしては気合の入った恰好でしたけどね」
伊緒「ああいう制服みたいです

0191.jpg

【23】
伊緒「これが盗聴器だなんて思ってなかったし」
三浦「ええ。これは通話機能もあるスピーカー、『サンサール』です。ですが、何らかの影響で、電波を拾ってしまっている様なんですよ」
伊緒「つまり、私が話しかけた事に、答えた声っていうのは」
三浦「盗聴器が受信した音声を、ランダムに発しているだけだと思います

0198.jpg

【24】
屋久「奥さんは警察に助けを求めた。そして今、奥さんの姿はない」
伊緒「彼の言う通り、出かけているだけは?」

―屋久、三浦にアンテナを向ける。

屋久「ああ、嘘ついてるな」
伊緒「それ、そういう事もわかるんですか」

0206.jpg

【25】
三浦「それでも私は歩みを止めなかった。手を伸ばし、そのまま彼女の」
屋久「アンタ。心が壊れてる」
三浦「肩に手を掛けた。10数えるうちにできるだけ遠くへ逃げたんです」
屋久「何の話ですか」
三浦「夕食後のレクリエーション、だるまさんがころんだです」
屋久「真面目に聞いて損した!

0219.jpg

【26】
屋久「奥さん、何ともなかったんだな」
伊緒「今のってリアルタイムの声だったんですか?そもそも、一方的に盗聴してるだけなのに、会話が成り立つのはおかしくないですか?」
屋久「言われてみれば。こっちの声は届くわけないか。じゃあ、今のは?

0221.jpg

【27】
伊緒「お疲れですね。声に元気がないようですけど」
屋久「いや、何だかドッと疲れがでました。今日は昼間に、家内の一周忌の法要だったもので。一日中、ばたついていて」
三浦「そんな日ぐらい、仕事、休んだらいいのに」
屋久「アンタが呼び出したんじゃないか。人騒がせな

0222.jpg

【28】
伊緒「近寄らないで!誰か助けて!お父さん!」

―伊緒、戻ってきて、猿の置物に呼びかける。

伊緒「110番!もしもし、警察ですか?助けてください。…何だ。…聞こえてきたのは、全部私の言った事だ

0225.jpg

【29】
神宮「俺と別れたがっている理由は」
未世「男よ」
神宮「やっぱり。わかってたよ。確かに、ここ半年くらい、出張が続いて家を留守にする事が多かった。その間、君はここで何をしてた」
未世「月明かりに照らされてた」
神宮「一体、何やってんの

0229.jpg

【30】
神宮「わかってるんだよ。君がよく話題にだす、上司の。何て言った?」
未世「…やっぱり、池だ」
神宮「やっぱり池田?そんな名前だっけ?

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。