head[舞台写真].png

0471.jpg

menu[あらすじ].png menu[上演記録].png menu[キャスト].png menu[背景設定].png

menu[舞台写真].png menu[稽古場風景].png menu[動画].png menu[通販].png

facebook.png

0089.jpg

【11】
野村「すいません。野村と申します。不躾なお願いで恐縮なんですけど。記事を書いて欲しいんです。姉の事件の事です。今年の一月の事です、姉は何者かに殺害されました」
天下「お嬢さん。落ち着いたらどうだい。何の事件だって?

0101.jpg

【12】
野村「あの。私、一目見た時から気づいてたんですけど。あなたは」
天下「ちょっと待ってくれ。…心の準備ってものが。…アンタ、俺の」
野村「熊さんみたいですね。アメリカの熊の、ぬいぐるみの」
天下「…そうかい。そうだよな。里子のわけがねぇ

0111.jpg

【13】
嵯峨「私がやりますから。社会部の方ですよね?でしたら女性の方が、社会部の記者を訊ねてきたんですけど。野村さんという方なんですが」
和泉「…僕でいいんですか?」
嵯峨「絶望的に方向に疎いようで。中で迷っているんじゃないかと。見つけたら案内しますので、ここにいてもらえますか?
天下「アンタが山部か」
和泉「いや、違います

0114.jpg

【14】
平井「父なんです。犯人として逮捕されたのは、私の父親です」
和泉「…それは、何と言うか…さぞ苦労されてる事でしょうね」
平井「謂れのない汚名を着せられて。どれだけ訴えかけても、警察も新聞も相手にしてくれません。冤罪である事を記事にしてほしいんです

0122.jpg

【15】
河瀬「こちらにいらっしゃるのは」
藤丸「戦争が終わってすぐの頃だったな。闇市に荷を卸しに来た以来か」
河瀬「じゃあ、随分と驚かれたんじゃないですか」
藤丸「あ、違うな。先月、娘の2人目の出産の時に来たな。年が明けてからも、銀行の口座の解約に一度来たな。その前は、半年くらい前に」
河瀬「結構な頻度で来てますね

0131.jpg

【16】
井上「どういう感じなんでしょう。その。手応えみたいなものは」
立花「そうですね。いいとは思います。才能は感じます。一応、上の判断を仰いでからという事になりますが

0140.jpg

【17】
双葉「具体的にどこがダメなのかわからなければ」
河瀬「それは私に訊かれても。編集長からそう聞いただけなんだから」
双葉「…あの、じゃあ、江川さんの現在の連絡先を教えてください」
河瀬「それが引っ越されたみたいで。電話も誰も知らない」
双葉「…あれ?とんでもなく厄介な仕事、押し付けました?

0149.jpg

【18】
河瀬「主人公の男女の名前は」
立花「ええと、男はロミオ、女はジュリエットですね」
河瀬「題名は?」
立花「ロミオとジュリエットですね」
河瀬「全部だめよ。似てるとか盗作とかそういう事を言っているんじゃないの。そのまんまなの

0161.jpg

【19】
藤丸「自然ってのはとにかく厳しいって事だな。折り合いがつかないのが当然。それを無理くり人がそこで生活を―、生活ったって、実際あれよ。日が昇れば起きて畑を耕して、山の恵みを集めて、日が沈めば感謝して寝る。それの繰り返しよ。とにかく何にもねぇ山ん中だから。他に聞きたい事ないの?

0180.jpg

【20】
児玉「事件ですか。それも、殺人事件」
野村「新聞等でも報道されないし、警察も取り合ってくれないんです」
児玉「それでウチで記事にしろと。本当にその事件はあったんですか?」
野村「私が嘘を言っているとでも?ちゃんと調べてもらえばわかります」
児玉「わかりました。少し、上と相談してきます

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。