head[舞台写真].png

0471.jpg

menu[あらすじ].png menu[上演記録].png menu[キャスト].png menu[背景設定].png

menu[舞台写真].png menu[稽古場風景].png menu[動画].png menu[通販].png

facebook.png

0186.jpg

【21】
山部「日曜は家族で出かける用事が」
河瀬「家族。なんだかんだで奥さんと上手くやってんだ。そうかそうか」
山部「そうじゃない。親戚の法事なんだ。いや、ホントに」
河瀬「今度奥さんにお会いする機会があったら『なんだかんだで奥様と上手くやってるんですね』って伝えないと」
山部「やめろ。バカ

0194.jpg

【22】
児玉「だが、それに許可をだしたのはデスクのお前だろ」
山部「俺がデスクになったのはつい先週だ。前任の尻拭いじゃたまらん」
児玉「出世するのも考えものだな。そもそも、記事は誰が書いたんだ」
山部「俺だよ」
児玉「じゃあ行けよ!お前、よく今まで他人の顔が出来たな!

0208.jpg

【23】
井上「頼みますよ。あの人には返しきれない恩と借りがあるんです。先生の面子潰しちゃ、命で詫びるしかないじゃないですか」
立花「命だなんて、そんな、大げさですよ」
井上「大げさ?私は本気ですよ。それぐらいの覚悟でここにいるんですよ」
立花「井上さんは、あの人の何なんですか?

0217.jpg

【24】
山部「お、お待たせしました。デスクです。デスクの…デスクと申します」
関野「山部って記者に会わせろって言ってんだ!連れて来いよ!」
山部「生憎、休暇中でして。代わりに、お話しだけでも」
関野「休暇だぁ?そんなもの関係あるか。無理にでも引っ張って来い!

0226.jpg

【25】
嵯峨「『戦時中には本場、大陸に渡り、自ら激戦地を選び、棋盤一つで中国人と指しまくった』」
天下「向こう行って将棋指しまくってんじゃねぇか」
山部「お言葉ですが!一つ事実誤認があります!将棋ではなく囲碁です」
天下「なぁんだ囲碁かぁ!」
関野「どっちでもいいんだ!

0233.jpg

【26】
関野「下書きじゃあ、『戦地の日本兵は、その天下の戦いぶりに畏敬をもって、こう呼んだ【支那の悪魔】と。』って書いてあったんだよ」
天下「それが何で記事では【信濃の熊】に変わってるんだ。信濃の熊って、長野の熊だろ。それただの熊だろ。熊が囲碁打てんのか。天才熊か」
山部「ほ、本人に確認して、ご、後日回答させ、させます

0243.jpg

【27】
児玉「すみません。野村さん。結論から言うと、お力になれません」
野村「そうですか。…わかりました。大丈夫です。もう慣れましたから」
児玉「これ、ウチが出資してる映画のチケットです。よかったら

0253.jpg

【28】
児玉「それらは全て、誰もがそうで会ってほしいと言う筋書き通りだから。犯人は金に困っていた。事件直後に急に金回りがよくなった。犯行に使われた毒薬の知識があって、当日のアリバイがなく、目撃者の証言を元に描かれた似顔絵に似ていた」
双葉「…これは、あの作品の中のやり取り」
平井「…おかしいです

0257.jpg

【29】
双葉「この後、彼女は、薬を―、毒を取り出して」
嵯峨「彼女、やっぱり死んじゃうんでしょうか

0262.jpg

【30】
双葉「真相究明を訴えかけるも、どこにも相手にされず、最後の頼みとしてここを訪れた。それが拒絶されて社会に絶望し、死を選んだ」
平井「だから何で知ってるんですか」
嵯峨「何から何まで考えを見透かされて、この人、気持ち悪いですよね?」
双葉「先生、それはないでしょ!

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。