head[舞台写真].png

0471.jpg

menu[あらすじ].png menu[上演記録].png menu[キャスト].png menu[背景設定].png

menu[舞台写真].png menu[稽古場風景].png menu[動画].png menu[通販].png

facebook.png

0549.jpg

【61】
河瀬「待って。それ、血がついてる」
藤丸「俺の血だ。擦りむいた時の」
河瀬「普通、洗って返すんですよ!」
藤丸「洗濯しないんですよ」
河瀬「しろ!

0558.jpg

【62】
野村「というか、見てたんですか?その喫茶店にも行ったんですか?」
藤丸「行ったんですよ。いや、べっぴんさんだったから。気になって。ムラムラしちゃって。いや、深い意味はないけど」
児玉「やってる事、変質者だぞ!

0570.jpg

【63】
和泉「罪滅ぼしかもしれません。大学を出たばかりの頃、召集され、軍属として、多くの人を殺めた。それをなかった事にして、こうして生きているのは、耐えられないんです」
平井「でも、それはアナタだけじゃない。復員してきた誰もが」
和泉「それをひた隠しにして、ただ日々を送る。時が経ち、記憶が薄れるのを待つ。そして死ねば何も残らない。僕は違うと思う」

0581.jpg

【64】
嵯峨「あの。そう言えば。気になってはいたんですが。受付でお預かりしている手荷物の中に、猟銃のような物がありまして。いえ。包まれているので、中身はわかりませんけど。郵便局発砲事件の話を聞くと、アレはもしや…。という気がしてきました」
児玉「…猟銃?…誰から預かった?」

―嵯峨、藤丸を指さす。

0590.jpg

【65】
神沢「翻ってこれは、この国にも言えるんです。日本を含め亜細亜は小さな国々です。それでも欧米列強と渡り合う為には、ただ力で立ち向かってもだめ。頭を使えばいずれ、対等に向き合える日が来る」
嵯峨「え、そんな社会的な主題があるんですか。これ」
双葉「もしかして、それか?」
立花「プレス・コード

0600.jpg

【66】
立花「結婚を認めなかった事、後悔なさっているんですか」
神沢「何であの時、認めてあげなかったんだろう。たった一度のあの子の我儘を。この本を見るたび、小さな棘のように胸に刺さる。いつか孫の顔を見てみたかった。そして読んであげたかった

0610.jpg

【67】
河瀬「じゃあ何なのよ!別の女でも好きになったか」
山部「消滅してしまうからだ!」
河瀬「意味が分からない!」
山部「怒るのも無理はない。だからといっていいか?私を殴ったり蹴ったり首絞めて殺したりするのは受け付けない」
河瀬「言ってる事勝手すぎない?」

0620.jpg

【68】
立花「これは発禁ですよ。おかしいです。ヘビも冬眠すると思うんですよ」
双葉「突っ込むところはそこじゃないと思うのよ」
立花「何か。かわいそうになってきました。あの原稿だって、受け取れないですし。彼女、本当に拠り所になるものがなくなってしまう

0629.jpg

【69】
井上「天下の野郎が来てるんですね。親の仇です。実の親じゃないが」
山部「何を訳の分からない事を言ってんだ!引っ叩きたい!」
 河瀬「引っ叩きたいのはこっちよ!」
山部「いや、引っ叩くのは良くない!

0639.jpg

【70】
井上「もちろん、俺も指つめて自分なりの落とし前はつけさせてもらいましたがね」
双葉「それ、戦争で失ったって聞いてましたけど」
井上「ええ。忘れもしません。第四次 代々木頂上戦争ですよ」
嵯峨「ああ、そういう感じの戦争

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。