head[舞台写真].png

0471.jpg

menu[あらすじ].png menu[上演記録].png menu[キャスト].png menu[背景設定].png

menu[舞台写真].png menu[稽古場風景].png menu[動画].png menu[通販].png

facebook.png

0744.jpg

【81】
神沢「…あの時の事を言っているのね。結婚を認めて欲しいって」
天下「何の話だ、神沢の!中にテメェの息子がいるのか!娘に何を」
井上「汚ねぇ手で先生に触るんじゃねぇ!」
天下「クソ掴むテメェの手の方が汚ねぇだろうが!」

0758.jpg

【82】
児玉「郵便物は検閲を受けている。そうですよね、野村さん」
野村「私、郵便局で働いてますけど、そんな話聞いた事もありませんよ」
児玉「占領軍への批判を行っていないか、違法なやり取りをしていないか。封書は一度開かれて、中を書き写された後、再び丁寧に封をされる。国民は読まれているなんて気づかない。気づかれてはいけない

0767.jpg

【83】
双葉「江川さん。この本が発禁になったのも、おそらく同じ理由です」
神沢「どこがいけないの。【へびばくだん】の部分かしら」
双葉「難局を耐え忍び、いつか復讐を成し遂げようとするその意気込みが、この国の姿と重なると、GHQは考えたのかもしれません」

0776.jpg

【84】
井上「イズミさん、何か言ったらどうですか」
天下「テメェのガキは、女を楯にして何してんだ!死んで詫びろや!」
井上「何の言いがかりだ!

0785.jpg

【85】
立花「双方にどんな因縁があるかは知りませんが、それに巻き込まれた若い二人はどうなります。物語では、追い詰められた偶発的に死を強いられます。彼らはまさに、同じ様な覚悟でこの部屋にいるんです」
天下「バカな事いうんじゃねぇ」
立花「私、直接聞きました。間違いありません

0805.jpg

【86】
天下「アンタが生まれた時、親父はこう思ったはずだ。自分のロクでもねえ人生の業を、少したりとも背負って欲しくないってな。だから、自分の元から離れても、それでいいと思ってた。決して身勝手に捨てたわけじゃねぇんだ。いつだって、アンタの幸せを願っていたはずだ。何を憚る事もねぇ。愛した男と、添い遂げな」
平井「はあ」
関野「温度差」

0815.jpg

【87】
和泉「あの日、午後3時過ぎ、私は池袋支店に東京都防疫班の白腕章を着用し、厚生省技官を騙って訪れました」
関野「え。…あの日、午後3時過ぎ、東京都の腕章を着用し訪れました

0825.jpg

【88】
山部「アンタ!何で猟銃なんか持ってんだ!」
藤丸「決まってるだろ。熊を撃つんだよ。いるんだろ?長野の熊が」
山部「熊なんかいねぇよ!いたなぁ!」
天下「俺の事か!井上!こいつお前んところの鉄砲玉だな!」
井上「知らねぇし!

0831.jpg

【89】
和泉「そう。今日、僕も記者室の急須の中に、第1液を入れておきました」
児玉「あの、白湯が…」
和泉「ここにいる皆さん、一度は飲んでいるんじゃないでしょうか」
天下「あれ?これじゃね?

0840.jpg

【90】
和泉「自分は大きな陰謀の一部を担わされた。それで罪のない人を殺し、誰かの家族を奪い、アナタの父親を犯罪者にした、何よりあなたを今も苦しめてるのにそれを誰も暴けない。…もう耐えられません」
平井「…そうだったんですか

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。