タイトル[舞台写真].png

0775.jpg

あらすじ.png 上演記録.png キャスト.png 背景設定.png

名称未設定 2.png 稽古場風景.png 動画.png ショップ.png

facebook.png

0781.jpg

【91】
長崎「この国の税金も、つぎ込むべき所につぎ込まれてない。それで救われる者があるはずなのに。俺は。そんな恰好悪い事したくないんで」
染井「ありがとう……、ありがとうございます、王子

0791.jpg

【92】
豊川「第二問。『私、不肖堀之内は、北原先生のどんな所に惹かれたのか。①顔 ②性格 ③全部』税金クイズですよー。よく考えてください」
堀之内「おい、やめろ、やめてくれ!」
豊川「正解は…○です!」
並木「このクイズ、シュールすぎますね

0802.jpg

【93】
堀之内「不肖、堀之内でございます。この年で、こんな大勢の前で、こんな事を言うのは気が引けますが。私、その、一目見た時から、あ、アナタの事が、す、す、すき……」
若葉「ちょっと待って。堀之内さん、何を言う気?」
荒井「多分、その。何だ。プロポーズじゃねぇか?

0819.jpg

【94】
若葉「間違ってますよ。死にたいわけないじゃないですか。当然の事ですよ。人が人として当然に生きられるように税金は使われるんです。そこにうしろめたさなんか感じないでくださいよ

0824.jpg

【95】
長崎「ウチは一千万支払った事にする。君の会社は、それで帳簿上は赤字がゼロになる。利益ゼロで税金も払わなくていい。皆、幸せ」
千早「それって。広告費を架空に計上するって事じゃない?そんな大雑把な経理処理なんて、簡単にバレるに決まってるでしょ」
長崎「バレる?一珠ちゃん。これは、節税だよ

0830.jpg

【96】
並木「お手柄ですよ。駐車場の車にいた、ミホちゃんを見つけたんだから」
地蔵堂「たまたまです。並木さんの車の中に、青い衣装を見つけたので、お借りしようとドアを開けた所、隣に止まってい車にぶつけてしまい」
高松「ていうか、普通に車上荒らしですね」
地蔵堂「鍵はかかっていませんでしたから」
高松「そういう問題じゃないでしょ

0847.jpg

【97】
大和田「堀。すまないな。大事な教室でぶっ倒れて」
堀之内「気にするな。そんな事より、ちゃんと病気と向き合えよ」
大和田「わかってるよ。よし。飲み行くか?」
堀之内「俺はこれから、ディズニーランドに行くんだ。一人で。年パスの期限が、今日までなんだ

0853.jpg

【98】
地蔵堂「すみません。家内の実家がパン屋だったもので。駅前の商店街の」
豊川「え。その商店街よく通るけど、全然知らなかった」
高松「あのパン屋、もう店じまいしてますよね。いつもシャッターで」
並木「でも、軒先のスピーカーから歌が流れてません?『パン~パン~』」
若葉「それだ。どこかで聞き覚えがあると思ってた」
地蔵堂「あれ、歌っているの私です」
豊川「お前の歌かよ!

0870.jpg

【99】
長崎「凧で雷を集めようとしたフランクリンを皆は笑う。でも、彼は本気だった。俺も、何と言われようと、自分の目で見てみたいんだ」
千早「確かに、税金が皆が望むように使われてるとは言えない。でも日々、何も変わってないと思ってるなら。変わらない日常が保たれる事に気づけないなら、それは鈍感だからよ。今日もどこかで誰かの命や、生活の支えを作る為に使われてる。そういう想像力がないからよ。そんな奴が宇宙にいけるわけない

0871.jpg

【100】
長崎「一珠ちゃん。いつか、宇宙旅行しよう。連れて行ってあげるよ」
千早「相変わらず上からだな

prev.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。