photo.png

photo.jpg

outline.png  date.png  cast.png  photo.png

keikoba.png  movie.png  shop.png  hp.png

facebook.png

0122.jpg

【21】
早希「親はどうしちゃったんでしょね」
智絵「どういう事情か育てる事を放棄したって事。きっと親の勝手な都合でしょう。これは私達で、育てなさいって。神様が言ってるのかも」
佳織「本気?この子をここで育てる?」
智絵「そうよ。そういった愛情の欠落を、この子に感じさせたくない

0128.jpg

【22】
佳織「これ以上、波風立てなくてもいいどうしよう、全然泣き止まない」
智絵「待って。これ以上って、どういう意味?今、何か問題があるわけ?」
佳織「バレたの!いや、バレつつあるの!ここの事が。他の人たちに。何で私の時だけ泣くの?!こっちが泣きたいのよ!

0133.jpg

【23】
佳織「…そうだけど。他の住人の手前、あまり夜中に出入りするのは。私が出入りする分には、あまり怪しまれないと思うから今日は私が」
早希「あの、私、今日やりましょうか」
智絵「お願いできる?必要なものがあったら。いつでも連絡ちょうだい

0139.jpg

【24】
佳織「…誰かが連れ去ったって事ですか?」
木内「自分から出ていくわけないでしょ。ヒヨコじゃないんだから」
土屋「やはり、場所が場所だけに、不特定多数の出入りはあるようなんです。お見舞いであったり、付き添いであったり。それを一々、チェックはしていなかったようで。誰にでも可能だったって事です」
金森「新生児室でしょ?部外者が入ったら気づくと思うんだけど

0147.jpg

【25】
木内「あらー、かわいいー」
日野「…かどうか、よくわからねぇな。どれも似たような顔してるから」
木内「嘘でもかわいいって言っておけばいいのよ。あ、嘘じゃないわよ。別に。目が、お父さん似かしらね」
土屋「目は瞑ってますけどね」
木内「そうね、あの、歯並びが似てるわね」
土屋「歯はまだないですけどね」
木内「ないのよ。髪型かしら?髪ないけどね。将来似そうな気がする

0152.jpg

【26】
佳織「はい。はい?……はい。私ですか?私は……、ええ。介護を。ええ。ええ。そうなんです。4日前に亡くなりまして。ええ。私?ですから、介護を。いえ、そんなんじゃなく。介護を。介護を担当しました。ええそうです。身の回りの世話です。つまり介護です」
水本「何回介護って言ってんだ

0157.jpg

【27】
木内「でもよ?今、ふと思ったんだけど。もし赤ん坊の声がしたとするなら、それは、この隣の部屋からじゃないのかって」
日野「確かにあの部屋が保育園って事なら、赤ん坊がいるのも頷けるよな」
木内「違うわ。そういう子供を何人も攫ってきて、マインドコントロールするわけよ。カルト集団ってのはそういう事を平気でやるの」
日野「まだ宗教団体だと思ってんのか

0162.jpg

【28】
日野「いや何も。そんな曖昧な理由で乗り込むのはどうだろうか」
水本「いつもの日野さんなら、真っ先に突撃しそうなものですけど」
佳織「赤ん坊がいたとして。それが土屋さんの子とは限らないわけで」
土屋「もちろん、そんな事は承知していますが。今は、どんな事でも、手あたり次第に当たっておきたいんです

0167.jpg

【29】
智絵「…あの。他の住民の皆さん、ここの事なんか言ってました?ちょっとした手違いで、許可を取ってなかったみたいで」
金森「やっぱりね」
早希「あの。騒音とかの問題は、なるべく気を付けるようにしますから」
智絵「その辺りの誤解、解いて頂けたんですか」
金森「どこからどうやって説明したらいいかわからなかったのよ。だからって保育所って言ったら、それはそれで反対されるだろうし。聞いたところによると、反対運動を起こすみたいで

0173.jpg

【30】
日野「お宅らは、いつからここへ?」
智絵「入居したのは、一昨日の事でしょうか」
日野「噂によると…、ここは保育―」
木内「はっきり聞きますが。ここは宗教の施設なんでしょう?」
智絵「はい?どうしてそんな話に?」
日野「おばさん。話の腰を折るんじゃない。ややこしくなるから

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。