ファイル 2016-04-26 13 57 47.jpeg
facebook.png

0191.jpg

【31】
スコット「協調して黙秘すべきか、それとももう一方を裏切って自白すべきか。相手が裏切って自分だけ助かろうとするのではないかという、疑念を生むことだ。出方を伺っている内に、必ずボロがでる」
  セス「全員に対し公表するんだな?スパイが潜んでいるという事を

0195.jpg

【32】
スコット「おい、待て!何者だ。あのハウスキーパーは」
ロドニー「シンクレア卿に雇われたと言っていた」
スコット「シンクレア卿?…先代の情報部長官じゃないか」
  セス「何かを、探っているのだろうか」
スコット「探られて困る事でもあるのかね?我々は?」

0199.jpg

【33】
  セス「だからその。心当たりのあるものは、ロドニーに申し出て欲しい。まあ、こんな事で、自ら名乗り出る者はいないと思うが。
スコット「驚きが少ないようだな」
サイモン「軍の施設である以上、可能性は排除できない。驚くべき事でもない。そもそも、君たちは普段からそれを考慮した上で、職務に当っている。違うか?」

0204.jpg

【34】
ビッキー「ええ。それは誰?誰の名前だった?」
 サリー「まだ、あれは正確な解読じゃないから」
ビッキー「とにかく。その内通者が特定できれば、ハットは解散できるということでよろしいでしょうか」
  セス「まあ、そういう事になるかな。…とにかく、アトリーを探そう



0209.jpg

【35】
 ソール「ごくごく簡単な設定はできた。何か問いかけてみてくれ。イエスが2回、続いてノーを2回答えるはずだ」
 モニカ「で、どうする?改造どころか、そもそもが動かないんだけど」
  シド「出力は生きているから、文字を打ち出す事はできる」
スパイク「それって手動でって事、だよね?…え?俺が?」

0210.jpg

【36】
 アリス「こう聞いてみて『君を生み出した父・ソールは天才ですか』」
スパイク「『ノー』」
 ソール「何だと!?」
 アリス「そう答えるようになっているだけ」
グレース「『あなたは人間ですか』」
スパイク「『ノー』

0216.jpg

【37】
 ソール「…どうかね」
サイモン「…お」
 ソール「…お?」
サイモン「面白い!」 
 ソール「面白いよねぇ!」
サイモン「面白いじゃないか博士!」
 ソール「面白いよねぇ!

0218.jpg

【38】
サイモン「残念なのは会話が噛み合ってないことか」
 アリス「そうね。ミネルバは回答の順に従っているだけだから」
ビッキー「回答に順番があるわけだ」
グレース「会話に意味を持たせたいなら、問いかける側が頭を使わないと」
 ソール「そこまではミネルバの能力の範疇ではない

0221.jpg

【39】
 ソール「できるよな!」
  シド「簡単に引き受けてくるじゃないですか」
スパイク「まあ、仕組みは驚く程、単純ですから。できなくはないですけど」
 ソール「そうしたらイエスを3回、ノーを2回、最後にイエスをもう1回

0222.jpg

【40】
  セス「…ミネルバが何か打ち出した?」
スコット「暗号を入力したわけでもないのに?…中に誰かいるのか?」
スパイク「やばい。一つ目のイエスをうっちゃった」
 モニカ「馬鹿。何も訊かれてないのに。代わって」
スパイク「緊張して、手が震えちゃうよ

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。