ファイル 2016-04-26 13 57 47.jpeg
facebook.png

0380.jpg

【81】
ロドニー「覚えていないのか。…『そこで、誰に襲われたんだ?』」
スパイク「『いや。驚くべきことに、我々になじみのある名前だ』」
ロドニー「『この施設の人間という事だな』」
スパイク「『フィッシュアンドチップス』」
ロドニー「確かに馴染み深いな

0383.jpg

【82】
スコット「サリー。君は資料庫へ行ったのか」
ロドニー「…彼女を疑っているのか?」
スコット「だとしたら、お前もそれを知っていて。何故、黙っていた」
ロドニー「彼女のはずはない。アトリーを襲う動機がない」
 ドーラ「…サリー?アナタが、アトリーを?」
 サリー「違うわ

0387.jpg

【83】
サイモン「だが、人の思惑に振り回されるのが、機械の宿命だ」
 ソール「…それは。ミネルバが可哀想だ」
サイモン「それでも私は、人格が垣間見える事に、精神性を感じつつある」
 ソール「非論理的な事をいうじゃないか」
サイモン「尊重してやるべきかもしれない」
 ソール「わかっている。そんな事は

0399.jpg

【84】
ビッキー「…サリーを殺人犯に仕立て上げたいわけ?」
 モニカ「そんなつもりはないけど。上手くいかないのよ」
ビッキー「『ノー』って言えば済む話でしょ」
 モニカ「今は、その段階から進んだの。もう後戻りできないの

0403.jpg

【85】
スコット「つまり、これはお前からサリーに宛てた手紙という事になる。お前が、サリーの正体に気づき、何かしらを伝えた、これも一つの暗号なのだろう。それを受け取ったサリーは口封じに動いた」
ロドニー「そんなんじゃない!これはお前の、ただの愛の告白の手紙だ!」
 ドーラ「それはそれで問題があるな!」
ロドニー「問題があるね!」

0410.jpg

【86】
 モニカ「『面白いじゃないか博士!』」
 ソール「み、認められた!と、特、にな、なにもしてないのに!」
 ドーラ「ありがとう!博士!」
ロドニー「『彼で遊びすぎじゃないのかね!』」
 モニカ「『これはスコットから与えられた私の権利だ』」
 ソール「あいつ、そんな権利を勝手に与えたのか!

0416.jpg

【87】
スコット「チェスの対局は三つの段階がある。まず自分が有利だと願う段階」
  シド「やった!これ、全部俺の金だ!金だ!」
スコット「第二は有利だと信じる段階、第三は、負けるとわかった段階だ」
  シド「やった!金だ!金だ!金だー!」
スコット「得るものと失うもののバランスを見極めなければならない。わからん奴が、ゲームで身を持ち崩す」
  シド「やったぁぁぁ!お金だ!」
スコット「うるせぇな!」

0418.jpg

【88】
グレース「アナタが、あの中に、アトリーを見ようとした」
サイモン「そしてその言葉は、私の言葉だ。果たして。私の精神は、彼と、一体となった。なったような錯覚だった」
グレース「どういう事でしょうね」
サイモン「君は知っているはずだ」
グレース「口から出た言葉だけ。アナタの内面までは、記録してませんから」
サイモン「私はアトリーを自分のものだけにしたかったのだろうか

0422.jpg

【89】
  セス「ちょっと待てぇぇ!」
ロドニー「セス?」
  セス「…自分だけ」
ロドニー「セス?」
  セス「それは裏切りじゃないか?」
ロドニー「そうだ。祖国への裏切りだ」
ビッキー「あと、ドーラへの裏切りね」
  セス「『そうやって自分だけ助かるつもりか』

0426.jpg

【90】
ビッキー「だから一種の秘密の暴露というか。同性愛者だという自白ね」
  セス「成る程。そうだったか」
ロドニー「セス」
  セス「ロドニー。私がナチスのスパイだと言ったのは忘れてくれ」
ロドニー「そうはいかないな!」

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。