ファイル 2016-04-26 13 57 47.jpeg
facebook.png

0263.jpg

【51】
 アリス「単純な会話」
グレース「他愛もない事でいいのよ。『こんにちは。気分はどう?』みたいな。『晴れ晴れしているよ』『今日の天気はどう?』みたいな」
 アリス「その時々の天気を応えるのは難しいんじゃない?」
グレース「とりあえず、今の天気でいいわね。『深い霧が包んでいる』」

0266.jpg

【52】
ビッキー「誰がスパイでも構わないなんて。やっぱり、良心が欠けている」
 モニカ「天才が故に。いや、それを言い訳にされても困るけど」
 サリー「でも、実際にアトリーはあそこにいやしないのに、決まった通りに応えていくだけで、スパイにされてしまうなんて」
ビッキー「その手があるわ。ねぇ。回答の順番と回数が決まってるのよね?」

0269.jpg

【53】
  セス「ここでこんな事していていいのだろうか」
スコット「こういう言葉がある。『チェスは人生を費やすのに十分美しい』」
  シド「今、チェスは関係ないけどな」
スパイク「…やっぱり何か、変な匂いしない?」
スコット「お前、俺の体臭がキツイっていうのか!」
  シド「すげぇ怒ってんじゃん。何なんだよ

0273.jpg

【54】
ビッキー「暗号文にアトリーの名前が出てきた以上、疑ってしかるべきよ」
 サリー「解読チームの中でも意見が割れているんだから」
 ドーラ「待って待って。エニグマとアトリーが何の関係があるのよ」
 サリー「早く出たいが為に、アトリーに疑いを向けているだけに聞こえる」
ビッキー「違う。私は、裏切り者が許せないだけ

0276.jpg

【55】
 サリー「だったら、私たちのこの仕事は何なの。罪のない一般市民を見殺しにするなら、誰の為にやってるの。何の為の情報なの。…だから私は、これを無視できないのよ」

0280.jpg

【56】
ビッキー「始めるわね。『単刀直入に聞くわね。アナタは内通者なの?』」
  シド「また来たぞ」
  セス「勝手な事をするな。それでもし自白してしまったらどうする!」
ビッキー「それはそれで構わないんじゃないですか? 」

0281.jpg

【57】
 モニカ「イエスとしか答えしかないのよね。この段階では否定できない」
スパイク「『イエス』このままだと、アトリーがスパイに仕上がっちゃう」
  シド「スパイか。許せねぇな」
 モニカ「私たちのせいだけどね

0286.jpg

【58】
 サリー「セス。アトリーに自白させるのを躊躇っているんですか?」
  セス「いや、自分のハットの仲間を信じたいだけだ」
 サリー「で。何。あの質問。…アトリーと付き合ってるの?」
 ドーラ「いや、彼は否定したでしょ?2人とも自白はしてませんからね」
ビッキー「え?…アナタがもう1人のスパイなの?」
 ドーラ「え、スパイって何の話?

0291.jpg

【59】
ロドニー「誰なんだ。せめてイニシャルだけでも」
 シーラ「イニシャル?…SAってのはわかってるんだけどね」
ロドニー「どうしてそんなことまでわかる。誰なんだ、ナチのスパイは!」
 シーラ「何でそんな話に?私はてっきりこれの事を、知っているものかと」
ロドニー「何だこれは。…これは…いわゆるラブレターの様だが」
 シーラ「勘違いしないでくださいよ。それは私からあげたわけじゃなくて

0296.jpg

【60】
グレース「『今日の天気はどう?』」
スパイク「『深い霧が包んでいる』」
グレース「『君を生み出した父・ソールをどう思う?』」
スパイク「『多少、異常なところがある』」
グレース「『君は機械か?』」
スパイク「『ただの機械だ』」
 ソール「…どうかね」
サイモン「面白い!

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。