ファイル 2016-04-26 13 57 47.jpeg
facebook.png

0342.jpg

【71】
 アリス「そうね。何を持ってそれとするかは、色々あるだろうけど。彼は生物学的には死んでいるみたい」
ビッキー「え?」
 アリス「箱の中で、大量のメモの中に埋もれてた。その傍らにこの棒」
ビッキー「どうしてそんなに落ち着いていられるのよ」
 アリス「人は死ぬわよ。必ず。当然の摂理よ」

0346.jpg

【72】
 アリス「情報将校とはいえ、相手は海軍の現役の軍人よ?」
サイモン「不意をつかれたのか、油断していたのか」
 サリー「油断か。そうなると、相手と顔見知りだった可能性もある」
 アリス「ええ。このハットの中の人間かもしれない」
 サリー「だから報告しないのね?」
ビッキー「内部の人間の仕業だとすると、その本人は気が気じゃないはず」
 アリス「アトリーが生きている事にして犯人を特定するのよ」

0350.jpg

【73】
 ソール「このメモにある言葉を使ってくれ、それ以外は使えない。向うの問いかけに対して、ミネルバが言葉をランダムに選定する」
 モニカ「ミネルバというか…それはつまり…私たちが?」
  シド「博士。こんな事やめましょう。意味がありません」
 ソール「意味はある。チューリングの業績を越えるのだ」

0351.jpg

【74】
  シド「こんな事、中止して、ミネルバが直ってから新たに取り組むのは?」
スパイク「部品を取り寄せてますから。カクカクした感じのやつ」
 ソール「私が部品になろう。どんな形状だ。カクカクしてればいいのか」
 モニカ「博士、落ち着いてください」
 ソール「頼む。人工知能の世界を、私と、お前たちが切り開くんだ

0356.jpg

【75】
サイモン「どうしたんだ」
 ソール「喋ろう」
サイモン「喋るったって。何について」
 ソール「いや。………お前の……好きな……食べ物は?」
サイモン「私に興味があるのか?」
 ソール「興味はない」
サイモン「フィッシュアンドチップス

0363.jpg

【76】
ロドニー「『アトリー、大丈夫か』」
スパイク「きたよきたよ。どうする」
 ソール「…多少、処理に、時間が!もう少し、早く、ならないものかね!」
ロドニー「声がでかいな!博士!静かにしろ!」
 ソール「すまない。彼も怪我を負っている。そこの所を汲んでやってくれ」

0371.jpg

【77】
  シド「『私が注目したのは、この部分だ』」
ロドニー「『どこだ?』」
  シド「『頭が痛いな』」
 サリー「刺されて瀕死の重傷を負っているのは確かよ」
 ドーラ「『どこを?』」
  シド「『そこがネックだったわけだ』」
スコット「首を刺されたのか?致命傷じゃないか!?

0373.jpg

【78】
スコット「ホウキで首をえぐられたのか?…相当な使い手だぞ」
  シド「適当に答えてたら、アトリーがホウキで首えぐられて大変な事になってしまった」
ビッキー「ホウキの柄って…もしかしてこれの事?」
ロドニー「…血液が付着してるな。『これが?凶器か?』」
スパイク「『侮ってはいけない。なかなかの性能をしている』

0374.jpg

【79】
ロドニー「『凶器はこのホウキで間違いないか?』」
スパイク「『それは、いつのものを使っている?』」
ロドニー「『10年以上前から使ってると言っていた』」
スパイク「『そんな古いものを使うだろうか』」
ロドニー「お前が言ったんだ!

0377.jpg

【80】
スコット「全くだ。噛み合わなくて残念だよ。『刺されたのは一度か?』」 
スパイク「『そうだな。回数をあらかじめ決めておこう』」
スコット「『じゃあ、一度って事でいいな?』」
スパイク「『待ってくれ。回数を増やす事はできるのか』」
スコット「それはお前次第だろ。言ってる事がよくわからん」

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。