0.jpg
facebook.png

41.jpg

【41】(Cage.4 ライフログ・ケージ)
 トガメ「食べる前提がおかしい。絞ってジュースにした可能性だって!」
タムカイ「細かくするのに切り刻む!アナタはこっち側の人じゃないの?」
 トガメ「まだちょっと、悩んでまして」
 ユキタ「リンゴなんてものはな、切らずに握りしめてつぶせば、それなりにジュースになるんだよ!」
クロバネ「ちょっと待って下さい!何でアナタ達は、リンゴの食べ方について真剣に話し合っているんですか?

42.jpg

【42】(Cage.4 ライフログ・ケージ)
 トガメ「これは…被害者ではない、別の女性と仲良く写っていますね」
クロバネ「これは男のSNSに投稿されていたものです。調べた所、こちらの女性は、事件のあったマンションに住んでいた」
 トガメ「どなたかは知りませんが、もしかして、男の恋人とか?」
タムカイ「きっとそれだ。男は彼女の元へ訪れた

43.jpg

【43】(Cage.4 ライフログ・ケージ)
 トガメ「あの。これ、関係あるかどうかわからないですけど。男と被害者は些細な事で喧嘩をし、口論となったようです」
 ユキタ「関係、大ありだろうが!動機だよ動機!さっさと出せ!

44.jpg

【44】(Cage.4 ライフログ・ケージ)
 トガメ「動機かどうかはわかりませんよ。彼女は既に亡くなっていたかも」
 ユキタ「は?」
 トガメ「彼が部屋に行ったら、彼女は既に亡くなっていた。そこで『何で死んでるんだ』的な口論になごめんなさい、やっぱり私、この男が犯人の様な気がしてきました。さようなら

45.jpg

【45】(Cage.4 ライフログ・ケージ)
 トガメ「その後ブドウとリンゴを購入しています」
 ユキタ「何故そう言い切れる」
 トガメ「くだものがたべたかったからです」
 ユキタ「ああ、うん…」
 トガメ「そしてついでにロープを購入した」
 ユキタ「何のために」
 トガメ「くだものをしばりたかったからです」
 ユキタ「ああ、うん…

46.jpg

【46】(Cage.4 ライフログ・ケージ)
 ユキタ「風景の間に一体何があった!?いきなり死んでるじゃないか!」
 トガメ「ショッキングな事があって詳しくお見せできませんので。間に風景を挟んだんです。この間、うわぁきゃあっていう何かがあって」
 ユキタ「それを説明しろと言ってるんだ」
 トガメ「…じゃ、じゃじゃあ、何か、お考えがありますか?

47.jpg

【47】(Cage.4 ライフログ・ケージ)
タムカイ「その前では、人権は、尊重されないの?」
クロバネ「それより重いものに価値があると、センターは判断している。社会の治安の維持だよ」
タムカイ「誰の為の社会よ」
クロバネ「もちろん市民だが、声を挙げるべき時に、そうしなかった」
タムカイ「そしてこうやって、恣意的な思考で、犯罪者が生まれてしまう

48.jpg

【48】(Cage.4 ライフログ・ケージ)
タムカイ「そもそもが、彼に罪を追わせたい側にとって、都合のいい情報ばかりが集められている。探せば無実を証明できるものは沢山あるはず。それは私達の目に届かない」
 ユキタ「アンタは何者だ」
タムカイ「この社会の仕組みがおかしいと感じている人間です

49.jpg

【49】(Cage.4 ライフログ・ケージ)
タムカイ「私達としては、彼の犯行ではないと、結論付けていいでしょうか」
 トガメ「いいと思います」
クロバネ「今、被疑者が自白しました」
 トガメ「あ、やっぱやってたんだ

50.jpg

【50】(Cage.5 クロストーク・ケージ)
 ハルミ「もしもし?」
 トガメ「もしもし?」
 ハルミ「え?あ?え?あ?あ?え?え?あ?え?」
 トガメ「どうしたの。電波が悪いようね」
 ハルミ「大丈夫です。すみません

prev.png

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。