photo.png

photo.png

1index.png1outline.png1date.png1cast.png1photo.png1keikoba.png1movie.png1online.png1hp.png

facebook.png

0002.jpg

【1】
 本多「細胞を構成する原子及び素粒子は約60%で一致しています」
 小柴「…ダメね。かけ離れ過ぎている。失敗ね」
 矢形「スキャンの過程に問題がある。有馬に、部屋に来るように伝えろ

0013.jpg

【2】
 矢形「今、諦めたら、研究を立ち直せなくなるのは、おわかりですよね?」
 小田「アナタの気持もわかるが。手を引いた方がいいという意見もある」
 矢形「また江崎に何か言われましたか。この研究に懐疑的でしたからね」
 小田「いや、研究室全体にそういう空気が流れているんだ。もう終わりにした方がいいんじゃないかと

0017.jpg

【3】
 有馬「朝一の実験、また失敗だったらしいな。こうも上手くいかないのは、根本が間違ってるんだって。ユニットへの負担も大きくなってる」
 仁科「そろそろあれも限界かもな。最近、調子も悪いし」
 観山「…そうかもしれないわね。一度、基礎から理論を構築し直した方が」
 本多「誰がそれを上に言うの?観山さん。アナタが?」

0025.jpg

【4】
 戸塚「それって電話でよくない?毎日毎日、そうやってどこかの誰かに話しかけている姿がもう、痛ましいんですよ。見てるの辛いんですよ」
 明池「わかってない。本当は音声を違う時間に飛ばす事を狙っている。今、この声は、未来や過去に届いている。確かめようがないがね」
 戸塚「それが痛ましいんです。もし私がいなくなっても、続けるんですか?」
 明池「もちろん。というか、辞めるつもりなのかい?」

0048.jpg

【5】
 戸塚「できたみたいなんです」
 小田「…できた?!…できたの?…あ、いえ。実験はできてません。かけ直します。…まぁその。…ちゃんと責任はとる。…結婚を考えてる」
 戸塚「…はい。じゃあ、やっぱり、私、辞めた方がいいですね

0062.jpg

【6】
 本多「あ!それ。愛さんが大事にしてたカップ。怒られるわよ」
 仁科「…愛さんの飛行機って。新千歳9時発の502便だったよね。…このニュースに、離陸後消息不明って。墜落の可能性もって」
 観山「…嘘でしょ?」
 仁科「はい、千円

0065.jpg

【7】
 小田「技官の前で、証明できればいいが」
 江崎「室長!それはいけません!」
 小田「何!何!嘘をついているわけじゃない。実験は成功したんだから」
 江崎「そうではなく。夜に爪を切ると、親の死に目に会えないと言います」
 小田「君は本当に科学者か?

0082.jpg

【8】
 小柴「でも、実際に被害にあった人もいるわけだし。笑い事じゃないわ。…あ、ごめんなさい。愛さんの事は素直に喜ぶべきことよ。でも、こういう時、一日前に戻って運命を避けられたら。って思っちゃう」
 尾久「映画があったわよね。バック・トゥ・ザ・ヒューチャー…ヒユーチャー…ヒュウー…フィ……バック・トゥ・ザ・フィ…ヒーだっけ?」
 有馬「もうそれでいいですよ。面倒なんで

0099.jpg

【9】
 江崎「手品をご覧になりますか?」
 狭川「はい?」
 江崎「コインを使った手品を一つ。コインを…、…持ってないな。君」
 尾久「え?…あ、ちょっと待ってください

0118.jpg

【10】
 尾久「奇跡を信じますか?あるいは、超常現象とか。量子力学は宗教のようなものかもしれません。目に見えない奇跡を神の仕業とするのが宗教なら、その理由を量子に求めるのがこの学問の初めだった」
 狭川「お二人とも、非科学的な事を信じるんですか?

next.png

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

撮影者:佐藤淳一  ※この画像の著作権は団体並びに撮影者に帰属します。